

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
最後まで頑張りました。
 とうとう最後の闘いが終わりましたね。最後はwebsoccer最強のフランス2004で連覇しました。

 別にフラ04で閉めようと思ってたわけじゃありませんが、マテレレやバティス、リベリーノとかが来て、「まいっか、最後だし」って感じで使ったところ、いきなり連覇してしまい、その強さを改めて思い知らされた気分です。

 ま、でも最後にフラ04になったのも何かの縁のような気もします、最後に連覇できたことを素直に喜ぶことにします。

 いよいよ明日で(もう今日だけど…)websoccerのサイトも終了するんですね。なんかまだ信じられない感じです。土日の日課がなくなって、生活パターンが変わる気がしますね。

 また同じようなゲームが始まることを期待して、チーム「wesbel」は一時的に解散します。ありがとうございました。



author:wesbel, category:チーム “wesbel”, 00:16
comments(1), -
最後のあがき
 websoccer終了という発表を受けて、このブログも休止状態でしたが、最後のCC出場を目標に最後まで頑張ることにしましたので、ちょっと更新します。

 先月、本Cまで落ちてチームも腐ってましたが、フランス2000という新しいフォメに変更し、気合を入れて頑張ったところ、C、Bと連続優勝でAに上がってきました。

 前期、ややチーム力が落ちるもなんとかAに残留し、今期最後のCC出場の期待を込めて見守っています。来期はややチーム力が下がりそうなので(引き次第ですが)、なんとか今期頑張って欲しいものです。

 しかし、なかなかうまくはいきません。今日は3勝2敗の微妙な結果。これでは厳しいようですね。でもまだまだ期待してます。
author:wesbel, category:チーム “wesbel”, 00:19
comments(0), -
久しぶりにフォメ変更
 なかなかうまく事が運びません。先週連続降格でまたもCに降格し、今期はドレイクがなかなか好調で昇格は間違いないなと思っていたところ、後半失速し、最終戦で破れてしまい、結局5位で昇格できませんでした。

 長いことCCにも出てません。で、なんとなく最近マンネリ化してきてます。ので、思い切って久しぶりにフォメを変更することにしました。

 バティスがピーク落ちでP系FWがいなくなり、FWがエフチェンコとカラバッジオになったこと、そしてDFにマンチーニがいるので、来期はあまり使ったことのない「フランス2000」でいくことにしました。FWがS系2人というちょっと特殊なフォメですが、なかなか強いフォメだと思ってます。

 とりあえず監督をM.フィルマーニに代えました。補強はカルデロンしか獲得できませんでした。ややDHが弱いですが、なんとかなるでしょう。

   エフチェンコ  カラバッジオ
      ロナウディーノ
   カルデロン ドレイク シュレーダー
マンチーニ ゴドフロア クレメンス パジェル
       サンチェス

author:wesbel, category:チーム “wesbel”, 23:40
comments(0), -
わずか1期で・・・
 残念ながら、最終節を待たずして降格が決まってしまいましたしょんぼり 久しぶりの本Aはわずか1期で終了です悲しい なんとか残留はできるかな〜と甘い期待を持っていましたが、やはり本Aは甘くないですね。

 DH、1期目のヒューズでは荷が重過ぎましたね、評価2.24。LCBのキャブも7期目では厳しかったのか、評価2.41。ついでにLFWのロナウディーノも評価2.34といまひとつでした。前半好調だったゼ・コスタも結局評価2.66まで落ちてしまいました。

 ま、来期はヒューズが頑張ってくれるでしょう!LCBのキャブの代わりがうまく見つかれば(クレメンス来ないかな〜)、すぐに本A復帰も見えてくるのではないでしょうか?…って、また甘いかな?

 

author:wesbel, category:チーム “wesbel”, 22:31
comments(0), -
やっぱ厳しいか…
 やはり厳しいようです。ここまで14試合で4勝8敗2分の14位。期待したヒューズも1期目では活躍できず、ここまで評価2.07。もう少しやれるかと思ってたんですが…。あと、ロナウディーノが2.14っていうのも予定外ですね。

 ただ、逆にゼ・コスタは3.36と絶好調!その他も結構3点台が多いんですけどね〜なんで勝てないんだろう?ってDHだよね〜毎度のことながら。

 来期ピーク落ちのキャブの代わりを探して先ほど途中補強を行いました。が、まったく引けず、1人の補強もできずに終わりました。今期もヤバイが来期もヤバイ…。

author:wesbel, category:チーム “wesbel”, 21:45
comments(0), -
なんとか残留できるかも
 昨日の補強はヒューズとシュレーダーを獲得できました。DHが埋まったのが大きいですが、相手がガルシアだったため、再来期またもDHがいなくなるのが残念です。そこで、再来期を見越してドレイクを獲得しました。

 ワイマールとの交換で出てきたため、ちょっと悩みましたが、SSはまたそのうち獲得できるだろうと考え、獲得しました。果たして吉と出るか凶と出るか…。

 シュレーダーは来期以降ヨルセンの代わりにRWHで使おうかと思って獲得しました。ベックのほうがよかったけど、贅沢は言うまい。

 ヒューズが1期目なのがやや不安ではありますが、なんとか残留はできるのではないかと期待してます。
author:wesbel, category:チーム “wesbel”, 12:53
comments(0), -
本B初優勝!&優勝10回目!!!
 やりました! 本B初優勝です拍手

 最終日、初戦で負けて5位まで落ちたときはもうダメだろうと思っていましたが、その後3連勝で首位に返り咲き、最終戦を残して2位と勝ち点差1という状況でした。

 得失点差が同じだったため、最終戦に勝つか、2位のチームが負けないと優勝はないという状況で、ドキドキしながら最終戦を見守っていました。

 先制を許し、追いついてもすぐまた突き放される苦しい展開で前半を終え、2位のチームはリードしている。う〜ん、ヤバイ!と思いながら後半を迎えると、すぐに同点弾を決め、さらに逆転&ダメ押しグッドいや〜ハラハラした展開で楽しかったです。

 昨日書いたとおり、来期はガルシアがスランプでかなり厳しいですが、久しぶりの本Aですし、明日の補強でなんとか残留を目差したいと思いますポッ

author:wesbel, category:チーム “wesbel”, 00:27
comments(0), -
激戦を制するのは?
 前期もかなり激戦でしたが、今期もさらに激戦です。

 23節を終えて勝ち点4差の中に5チームがひしめいています。我がチームも一時は調子を崩していましたが、今日は3連勝で、現在2位に浮上しています。

 なんとか本B初優勝を果たしたいものですが、逆に本A昇格すら逃す可能性もはらんでいるため、かなりドキドキしてます。最悪でも昇格だけは果たしてもらいたいものです。

 ただ、来期はDHのガルシアが2度目のスランプに陥るため、昇格してもまたすぐ降格ってことも大いに考えられます。そう考えると昇格するものどうか…って考えも浮かんでしまう、弱気な自分です。 


author:wesbel, category:チーム “wesbel”, 18:44
comments(0), -
現在のチームの現状
 ようやくサイトを再開しました。

 とりあえずこれまでの報告をさせていただくと、「最悪」でしたね。ゆっくり見たり補強したりする時間がなかったというのもあるかもしれませんが、とにかく調子悪かったですね。久しぶりに本Cまで落ちて、危うくエントリーまで落ちろうかというところまで行ってしまいました。

 そんなにボロボロって感じでもなかったつもりですが、なんとなく勝てませんでしたね〜。それでも前々期に久しぶりの優勝(本Cですが)を果たし、前期もDHガルシアがスランプながらも残留し、今期も本Bで頑張ってます。

 途中でどんどんSSを失くし、一時は10人まで減ってかなりあせりましたが、徐々に増やしていき、先ほど行った補強でなんとか13人に戻りました。

 今期はガルシアがスランプを脱出したのでかなり調子よかったんですが、徐々に下降気味です。でもまだまだいけると思ってます。本Bではまだ優勝経験がないので頑張って初優勝を果たしてもらいたいものです。


author:wesbel, category:チーム “wesbel”, 23:33
comments(0), -
連覇ならず…
 残念ながら、連覇はできませんでした。前半戦はかなり調子よかったんでかなり期待してたんですが、後半一気に失速して3位まで落ちてしまい、CC出場まで逃してしまいました。なかなかうまくはいかないですね。

 でも得点王はロベルトが連取しました。が、ヒューズがファール王を取ってしまったのでポイントはプラスされません。これまた残念です。そろそろ世代交代の波が来ているのでなるべくポイントを獲得したかったんですが…。

 ま、来期まではまだ大丈夫でしょうが、その次にロベルト、ライムンド、ベックらが一気にピークを過ぎるのでなんとか来期のうちに補強をしておきたいものです。うまく回していけるといいんですが…。



author:wesbel, category:チーム “wesbel”, 01:20
comments(0), -